禁酒生活−4

禁酒

禁酒をして一月以上が経ち二ヶ月を目指しています。

体の変化については前の記事にもあるように睡眠の質は相変わらず良いですし体力も良い感じに維持してしています、ただ便は快便でなくなってしまいました。

3週間くらいまでは非常に良くてまさに🍌バナナの様で理想的だったのですがそこから便秘気味になり3日に1回のペース、その一回も柔らかくキレが悪くなってしまい全然スッキリしなくなってしまいました。

腸内の菌のせい?かと思い整腸剤を飲んで様子を見ている処です。

そんな中に訪れる初めてのお正月、一年の締めくくりであったり新年を迎えるに乾杯のお酒やお神酒は食卓に出てきて当然です。

ここからは良いわけですよ!

家族で乾杯するように母が日本酒を用意してくれまして、一年の無事を祈念して乾杯!残すと勿体無いのでお猪口に2杯頂きました。

これで禁酒生活は46日でストップ!

その後も親戚が集まるのでそこでも新年のお祝いに飲んでしまったので完全にアウトです。

更に、昨日は今年に入りストレスの度合いがマックスになり一人でやけ酒、我慢出来ずに潰れるほど飲んでしまいました。

頑張った分の反動はかなり大きかったです、やっぱりこの御正月の壁は超えることが出来ませんでした、自分でも残念に思うし禁酒は我慢していたんだと思います。

これからどうする?

飲んじゃったからもう禁酒は辞めるのか?考えてみましたが連続記録は途絶えてしまったけど睡眠の状態は良くなるのし便の状態もこれからどうなるか分からないのでまた禁酒を続けてみようかと思います。

一晩ぐっすり眠れた朝のスッキリ感は気持ち良いものなのでまた体験したいと思れことが救いです。

と言うわけでお正月に飲んでしまったけど仕切り直して再スタートします、禁酒する我慢のストレスが無くならない中どうなって行くのか心配を残しつつ何か変化が起きたら投稿して行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました