一人焼肉の魅力

食べ物

今日は一人で焼肉します

 

コロナにより外に出る機会もなく旅行はもとより

どこかに食べに出かけることも無くなった我が家、

BBQくらいしたいとずーっと思っていたのに全然できず

肉への欲求が🍖溜まっておりました。

 

しかし、

子供たちはテスト前で勉強に忙しく

奥さんは実家へ行くと言うことで

誰も相手をしてくれません、けど

一人気楽に焼肉しますよ!

 

 

ソロキャンプは今凄い人気でいろんな人がYouTube などで投稿してますが

どこかへ出かける気もしないしここは庭先で手軽にできるBBQで

簡単にいきましょ!

カセットコンロもありますが、せっかくなので炭を起こして美味

しい焼肉が食べたくてこのスタイルで進めていきます。

 

もう前日からワクワクが止まりませんです。

 

準備開始!

炭を先ずおこしながら始めていきます

一人なのでお友はラジオ、聴きながら黙々と道具運んだりします

単独で行うと荷物は少ないですね、こんなもんで十分。

 

 

さあ!そろそろ良くなってきましたよ!

いただきますっ!

今回の牛肉のメンバー入りは、さがり、とタンの2名がスタメン入りしているので

さがりからいきます、カルビほど脂は要らなかったので軽めのさがり君にしました。

羊部門からのエントリーはマトン、とラムの両選手がエントリー入り。

我が家では外せない存在で正直なところラムちゃんは不動のスターティングメンバーの人気者です。

2番手は羊のマトン君にしましょうか

羊の香り、ラムよりはかみごたえがあって羊らしいの肉を堪能できます。

一人で気楽に焼肉をたべる魅力

  • 気を使うことがない

これは一番大きなことだと思います、

普段ほとんど人と接しているわけですから

周りに気を使っているんですよね!

それが何も気兼ねなく自分の都合で

時間を使っていけること

なんて贅沢なんだろうと思いませんか?

一人で寂しい(´;ω;`) と少しでも思う人は多分

できないのではないでしょうか。

  • コストが安い

一人で食べられる分だけ買ってくれば良いので安上がり!

人数が増えれば当然材料も増えます、

肉の種類、野菜、飲み物、その他オプション的な

食べ物、(なぜか我が家は魚、ホタテ、エビ、などの魚介類

が登場します)

が増えるのでなかなか豪勢なBBQになってしまいます。

そうやって家族のコミュニケーションを図ることも

とても大事なのですが。

 

今回は残念でした。

  •  やる気さえあればいつでもできる

予定を人に聞く必要がないので、

いつでもできますよ!

家族の手前そんなにはむりでしょうけどね。

 

そんなことでだいぶお腹もよくなってきたので

牛タンで締めにします

タンで締めるのは昔からの癖でまだ20代の頃、飲みに行って最後は焼肉で終わるという今では考えられ

ないタフな胃袋の頃の名残りです、最後の牛タンをラストにオオダー

最高〜・・・!

お腹も心も満足しました。

 

次にするときは家族で出来るとよいです。

皆さんはどのようなBBQをされますか?

良かったらコメント下さい。

 

1週間が始まります、がんばりましょう!

以上、今日はこれまで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました