Team1%練習開始

team1%

人員募集

9月1日の発足をしてから4日に人員の募集をしました。

保護者の方や子供たちに簡単なアプローチ、の感じで先ずは口頭のみ

この度サッカー塾を始めることにしました!自分1人がコーチとなって指導して行きます。興味がある人は私の所に来てください、詳しい説明をさせていただきます! みたいな感じで。

1週間後・・

他の指導者にアピールが足りないんじゃないか?と指摘をされて、そうなのかなぁ?内心ちょっと不安になっていたところに第一号がやってきました!

「僕、やってみたいです!」

そんな事を言ってくれたと思います、突然言われたことと、不意に言われたことでハッキリ覚えていませんが保護者の方と来てくれて、「お願いしたいんですけどどうしたら良いでしょうか?」と。

細かな説明もしてないのにもう、入会金する気で私の所に来てくださいました。

 

慌てて詳細を聞いて頂いて改めて家族で話をして申し込んで下さいと申込用紙をお渡ししました。

すると、翌日に1人、また数日後に1人と話を聞きに来てくれる人が現れてこの週間で予定していた人数6を超える7名の人に加入してもらえました。

加入者1人でもしっかりトレーニングしてやって行こうと控えめに考えていたところ予想外の速さに定員に達したことがとても嬉しいです!

その分、責任ものしかかってきますが覚悟の上ですよ、頑張ってトレーニングして行きましょう!

Team1% 第1期生

U-12  3名

U-11  3名

U-10  1名

計6名

早速の練習は、土曜日3名、日曜日7名

トレーニング

しばらくは基本的な体の動かし方を学び直すコーディネーショントレーニング、ラダーを使うなどのアジリティートレーニング。基本的なことが多くなるので集中力が欠けやすいトレーニングが続くので、メニューを豊富に用意して飽きたら次、飽きたら次と変化させながらできる様にします。

集中の持続には楽しさが必要になりますけどこの辺りも工夫です。

ボールを使ったメニューもリフティングを中心に行うことになります、少しの間頑張ってくれ!

私も工夫出来るように日々学びながらトライ&エラーを重ねます。

日曜日のメンバー

練習メンバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました