年末温泉

温泉はいいよな〜

2023年も残りわずかとなった日、一年の締めくくりとして恒例となってきた年末温泉。

今年訪れたのは平谷のひまわりの湯

宿泊施と道の駅に併設してあり駐車場は広い、車のナンバーを見ると東海方面が多い感じ。

時刻は14:00を過ぎたくらいでこの時間帯ならそんなに混み合っていなのでゆったりできます。。

ひまわりの湯おすすめポイント

 

  1. 自然環境の中でリラクゼーション:

ひまわりの湯は、豊かな自然に囲まれています。この環境は都会の喧騒から離れ、心身ともにリラックスするのに最適です。山々の景色を眺めながらの温泉は、日頃の疲れを癒やすのにぴったりです。

  1. 温泉の種類:

    泉質 ナトリウム炭酸水素塩(重曹泉)で、肌に優しい美人湯と呼ばれています、筋肉の疲れを和らげる効果、神経痛、関節痛、などに良いとされているそうです。

  2. 高品質な施設とサービス:

    ひまわりの湯の施設は非常に清潔で、快適に過ごせるように整えられています。また、スタッフの対応も親切で、訪れる人々にとって居心地の良い空間を提供しています。

  3. 健康と美容への効果:

    温泉には健康と美容に良いとされ定期的に訪れることで、肌の質を改善したり、ストレス解消にも効果的です。

平谷村にある「ひまわりの湯」は、自然に囲まれた温泉施設で、心身のリフレッシュに最適な場所です。その豊かな自然環境は、訪れる人々に穏やかな時間を提供します。温泉自体も様々な種類があり、それぞれ異なる効果を持っているため、何度訪れても新しい発見があります。

 

受付のお兄さんに、

この温泉をブログに載せてもいいですか?

いいですよ!

と快く受け入れていただけました。

 

温泉グッズの販売コーナーには懐かしいケロリンの桶や椅子などが並んでいて思わず写真に収めてしまいました。

 

施設の清潔さとスタッフの対応の良さも、この温泉施設の大きな魅力の一つです。また、温泉の健康効果に加え、地元の食材を使った美味しい料理は、身体だけでなく心も満たしてくれます。

このように、ひまわりの湯は多くの魅力を持つ温泉施設であり、訪れる人々にとって特別な体験を提供しています。自然の中でのリラクゼーション、さまざまな種類の温泉、優れた施設とサービス、健康と美容への効果、そして地元の食事という5つの素晴らしい点が、この施設を訪れる価値がある理由です。

冬季は露天風呂が閉鎖されてしまい入ることが出来ませんがその分次回の割引チケットがもらえます。

露天風呂も入ってみたいし、ケロリンの桶が気になって仕方ないので購入しに近いうちにまた行きたいと思います。

 

最高にリフレッシュ出来たひまわりの湯でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました