農薬散布9

雑記

今日はスポーツの日!って何?

本当なら東京オリンピックの開会式が行われて日本中が盛り上がっている日なんだそうです。

ところがどうでしょう、オリンピックで人が溢れるどころかほんとに人の移動が良いことなの?と思わざるおえないほど新型コロナウイルス第二波の影響が出ていますよね。

いつも通りにいかない今年はもう半分以上過ぎてますよ、これからも我慢が必要な時間が続くと思いますが頑張りましょう!

そんな訳で4連休ですがこれまた雨。

ここしかないタイミングで農薬散布行ってきました。

今回の農薬にもダニやカメムシに対する薬品など5種類、白い薬品が多いです。

少し泡立ってます。

リンゴは日にやけた物がありボルドーによる銅やけもポツポツしてました、雨間を見ての農薬散布なので難しいです。

もう少しで梅雨も開けそうなので病気にならずにこちらも頑張ってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました