本活

雑記

みなさん!本読んでますか?

活字離れが進んでいるそうです。

今はスマホで漫画が見れたり小説なども電子版が販売されたりしていて製本された本をページをめくって読むことなど現代の忙しい人たちには出来ないことなのかもしれませんね。

YouTube でも本を要約してくれるチャンネルがあったり最近では聞く本が登場しています。

本は読むものでなく聞くものになってきたんですね!

 

とはいえ、私は・・

紙のページをめくりたい派で、途中のページに栞を挟みたい派なのです。

考えてみれば小学生の頃の図書館で怪人二十面相の本を読んで読書感想文書いた事がきっかけになり推理小説の本を読むようになるのです、

以降「三毛猫ホームズ」シリーズから赤川次郎の作品にハマり

 

シドニーシェルダンの「血族」、「私は別人」など海外の作家の本を結構読んでた事を思い出します。

どれも物語の展開や物の描写の仕方、意外性のある結末などを読み終えると時に爽快で時に複雑で考えさせられたり、もやもやしたり。

感情がその本に持っていかれる感じがなんとも良いのです。

 

最近就寝前に時間が取れるようになったので本、読むようにしました。

本との出会いはどんな形でもよく、ふと近くの本屋さんに立ち寄った時とか、旅先の古本屋さんよってなんとなく手に取ったものなど・・

自分が気になった本であれば購入します

 

この5ヶ月くらいで読んで本です、ジャンルのこだわりは特にないのでなんでも読みます。

『真相をお話しします』は鼓動が速くなり心がゾワゾワしてきます、久しぶりの感覚。

広告です

予想外の展開に感情が完全に持っていかれると読むことをやめられなくなりますよ!

細かなことはことはネタバレねなってしまうので言いませんがおすすめです!

 

秋の夜長に、コーヒーでも飲みながらゆっくり読むもよし、リラックスして本の良さを感じてみてはいかがですか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました