納車の時の反応

雑記

私が子供の頃、特に中学生の時はバイクに乗りたかったり車に早く乗りたかった〜。

近所にいる先輩がカッコイイ車に乗っている所を見ると凄く羨ましくて自分ももう何年かすればああなれる!と待ち焦がれて日々車の本を立ち読みしたり友達とああだこうだとクルマ談義をした事を覚えています。

私の年代で人気車種といえば・・・

ToyotaのマークⅡ、チェイサー、クレスタ、の3兄弟とソアラ

日産車であればセドリック、グロリア、レパード。

中でも盛り上がるのはソアラorレパードかでした。

ソアラは2000 ccツインターボがとにかくカッコよく、そのスタイルは当時のクルマ好きであれば一回は興味を持った事だと思います。

ソアラに対抗して同じツードアクーペの日産レパード。

当時、刑事者のドラマ、危ない刑事(デカ)がヒットしていてそのドラマで主役が乗っていた車がレパード。

颯爽と犯人を追いかけて行くレパードの姿に何度憧れた事でしょう!

 

ただ、現実はソアラやレパードを買えるようなお金などあるわけもなく現実を見るようになのです。

シルビア、プレリュード、180、MR2、シビック、カローラレビンなど

排気量の小さいものに目が向いていくのですがそれでもまだ高いので中古車を必死になって探したことを思い出します。

 

あの頃の我々は車に乗って何処かに出かける事や友達とドライブに出かける事がとても楽しい事で、休みになれば何処かへ出かけていました。

そんな事ぐらいしか楽しみが無かったと言われればそうだったんです。

 

今の若者はクルマ離れが進んでいると言われています、それは車に魅力が無くなったからなのでしょうか?

時代と言ってしまえばそれまで

他にも沢山楽しい事があるのですかね?

50過ぎのオジサンはちょっと分かりませんが・・・

 

そして、それは自分の子供にも当てはまるのでした、

4月になると新たな生活になる我が子は車の免許も後は学科の試験を残すのみ、順調にいけば後1週間ほどで車に乗れるので車の購入を進めてきたのです。

で、本日納車!

中古車ではありますが綺麗に磨いてもらった車が来たのですが、本人はあまり喜んでいる感じが見られません。

どっちかっていうと親父の私の方がウキウキしてる?

ん〜〜、

これが今時の子の車に対する反応なのか!(びっくり)

一応お金出したのは親父ですのでせめてもう少し、もうチョットテンション上げて喜んでもらえんかな〜?

これじゃー自販機でジュース買った時の感じと一緒じゃありませんか?

普段からそんなに感情を出すタイプでないことも分かってますけど・・・

 

ちょっと煮え切らない思いが残る今日なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました