土作り2

里山生活

土づくり1から2週間経ち堆肥を混ぜていきます。

確認の為PHを測ったのですがなんかあまり前と変わってない感じ、

ん〜、しばし考え苦土石灰追加!

一部は牛糞を入れえて耕しもう一部は石灰と堆肥を一緒に混ぜて見ました。

あとで調べたのですが石灰と堆肥は一緒に撒かない方が良いらしい!(´Д` )

なんとした事、痛恨のミス?をしてしまいました。

でも、しょうがない。牛糞の方は石灰撒いてないので大丈夫!

PHを上げなくても出来る作物・・

何を作ろうか悩んで、出した初めて作る野菜は、じゃがいもです!

種芋は今、発芽待ち。目が出たら植えていきたいと思います。

獣害の為の柵も作ります。

その後はいよいよ電柵の設置になりますが今回はここまでかな?

次はジャガイモの植え付けになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました