コーギーの気持ち分かる人いますか?

里山生活

冬本番を迎え寒さも厳しくなってきした。



ウチの番犬、ヤンチャ坊主です。

寒いから少しでも暖をと思って買ってきてあげました。

近くのホームセンターで¥2480で購入してきました。

かまくらベッドジャガーフランネル ピンク Mサイズ

 

ちょっとウチの犬には小さい?と思ったのですが?

安易な気持ちで買ってきたもののいざ犬と並べてみたらやっぱり小さく、

おやつを使って誘導するのですが頭から入ってそのままバックして出てきてしまいます。

中では回る事ができないのでしょう。

 

それでも寒ければなんとか入ってくれるんじゃないかなー、

少しの期待も込めて置いておきました。



1日目

一晩過ぎて朝見てみると・・・

中の柔らかい座布団は外に出されてかまくらと別々のところにあります。

「まあまあ、そんなもんでしょう!」

 

2日目

座布団の上に伏せていました。

しかし、かまくらははじかれて居ます・・

 

3日目

かまくらは半分に潰されその上に伏せています、座布団と同じ感覚なんでしょう。

 

4日目

朝見るとかまくらは無惨。

 

やってくれた!(ショック!)

 

そして、運命の5日目

 

・・・・こいつ!

 

短い命でした。

 

何が気に入らないのでしょうか?

暖かくなくて」良いのでしょうか?

どうしても犬の気持ちが理解できません!

 

歴代の毛布やシーツ達も散々噛みちぎられてきたのでやはり今回も同じでした。

残念ですが処分しようと思ったらウチの奥さんが

「もったいないから、使う」と言ってくれました。

 

リメイクをしてくれるようです、かまくらベッドに救世主が現れました!

リメイク完成

解体し、使えるところをカットして縫い合わせ

ベッドリメイク版の完成です!

2回りくらい大きくなり布団の周りがいい感じに体にフィットしそう。

これなら!いける?

感謝です。

 

さあ、暖かくしておやすみ!

ただ、この手作りマットを噛みちぎったら大変だよ?

 

次の日の朝・・・

 

なんと、

いい子に入っている!

 

す、素晴らしい!

まるで「こんなのが欲しかったのだよ」と言わんばかりの顔に見えてしまいます。

やっぱり寒かったのかなぁ?

 

家の中に入れてあげられない事情もあり本当に飼い主も辛いです。

喋ってくれたならもっと良くしてあげられるのに・・

 

このマットを気に入ってほしいし、噛み切らないように使ってくださいね!

しばらく様子見です。

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました