kinojun散歩5

体作り

名古屋に行くことになりました。

娘が何かをねだる事などあまりないことなのですが名古屋のある所に行ってみたいと、

家族の事情を考えながら家族会議。

オミクロンかぶのコロナウイルスが流行して来ないうちにと考えたところ、今しかないでしょう!という事で平日に作戦は決行されるのでした。

目的地はアニメイト名古屋店

アニメに関係する本、CD、グッズなどが所狭しと陳列してあるアニメ好きの聖地?

この店は12時がオープン、早めに近所の駐車場に入り昼食を車内で済ませいざ出陣!

この日は平日にもかかわらずオープン前に20人くらいの行列(なんと!)

今のアニメブームがいかに凄いものなのかを思い知らされました。

お店はおおまかに3階建てで1階は本、2階はグッズ、3階はCD、びっしりアニメで埋め尽くされています。

一通り見てそれぞれ自由行動に入ります、娘は目を輝かせて物色です。

 

時間ができた私は・・散歩でもしますか!

kinojun散歩in名古屋!

名古屋駅の辺りをlet’s 散歩です。

名駅

まずは駐車場から一枚、

証拠写真のように収めてみました、「スパイラルタワーズ」

名古屋駅では一際目立っています。

名古屋モード学園、HAL名古屋、名古屋医専が1階から36階まで入っているビルなのだそうです、クリエーターが育ちそうなユニークな作りのビルのわけです。

 

都会を歩く事など滅多にないので周りがビルの景色に不安を感じます、当然車も多いけど歩いてる人は思った程いません。

線路下の路地

 

線路の下の通路です、ちょっと薄暗くてこれくらいの狭さ都会によくある感じで良い!田舎だと線路の下でも20mくらいだからすぐに通過してしまうんですよね。

自分達が選んだ駐車場よりも料金の安いところを見つけては写真を撮って次に来た時はと準備をするのですが。いつ来るのでしょうか?

しんすきや橋を通り洲崎神社を発見!撮影はしてきませんでしたがしっかり参拝しました、中には干支の十二支が居て私の干支猪を手を合わせてきました。

白川公園

第一の目的場所に到着!

この辺りにこの広い公園は気持ちが良いです。

広場の向こうにでっかい銀玉、いやでも目立つやつだなー!

これは名古屋市科学館、

いろんなイベントをやっているみたいですがこの時はティラノサウルス展が開催されていました!

どうやら来年までやってるみたいですね。

 

Appleショップへ

第二の目的地は以前から行きたいと思っていたAppleショップ栄店

白川公園からだとおよそ1kmですが折角なので行っちゃいましょう!

パルコを目指して左折すると発見です!

店内は広くて開放的、iPhone、iPad 、Mac などの主力商品が展示してあるテーブルがあります。

中央には階段があり2階へ

2階ではアクセサリーがあり、使い方のサポートをしていたり、平日にもかかわらず人が多く賑わっていました。

店員さんも多くて声を掛ければすぐ対応してくれそうでした。

わからない事が聞けるのでこういう雰囲気でApple製品を買うのもありだなと思いました。

目的は達成したのでそろそろ戻ることにします

通りも気になりますがスルーして、

 

 

こんな街中なのに不思議な空間の建物

 

まとめ

街中を歩くこと3時間、道を間違えてさらに余分に歩くハメになりました。

まさか中共テレビビルに行って戻ることになるとは(笑)

余分に歩いて疲れてます

階段がちょっとキツ!

やっと帰ってこれた!

 

結局3時間50分歩いてきました、田舎とは違う緊張感で珍しい風景を感じる時間でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました