禁酒で起きる変化

禁酒

私はお酒が好きです!

仲間と居酒屋に行ったり晩酌をしたり、楽しく飲む時もあればヤケ酒を飲む時もありました。

飲み過ぎてしまう事もしょっちゅうで二日酔いで仕事に行った時も懐かしい思い出でもあります。

しかし、最近はストレスを言い訳にしたり日常の流れでお酒を飲んでいる気がしてしょうがありません、いわゆる生活習慣病ってやつです!

この1年間お酒を飲まない日を作ろうと思っては飲む、今日は飲まないようにしようと思っては飲むーの連..続で酒を飲んでは後悔する日の連続でした。

こんなことを繰り返していても仕方ないので私にとって最大の難題に挑戦してみたいと思います。

ブログのサブタイトル

やってみないとわからないシリーズD難度

禁酒

に着手しようと思います!

今まで何度となく挑戦しては失敗している。

また今回も?・・・・

 

今回はブログに書きながらやってみようと思います、

どんな辛さなのか?イライラとの戦い?体調の変化は?なんでも書き残していけば何か糸口が掴めるかもしれません、早速本日からスタートです!

 

1日目

昨晩家族にお酒をやめられない相談をして少し落ち着いたのか?昨日言った手前引っ込みがつかなくなったのか今日はお酒を飲まないことにそこまでストレスを感じなかった。

飲まない分時間ができた事もあり気を紛らわす事も兼ねてwalkingしてみた。

飲まないことで時間はできる、歩くのも良し本を読むのも良しかな?

 

とりあえず今日はこんな感じで過ごせました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました