禁酒生活

禁酒

四日目

昨日はお酒を飲みたくてかなりイライラしていました、気持ちに落ち着きが無くブログも何を書いているのか?まとまりが全然なかったです。

何かに夢中になっていればお酒の事を忘れられそうだということはわかりました。

本日は歯科検診の日なのです。

仕事終わりは歯医者さんへgo!定期の歯のメンテナンスに行くことで時間を使うことができます。

これにより帰宅時間は18:30

その後に久しぶりのランニングに出かける計画を立て夕食後慌ただしく走りに出掛けました。

夜の道を駆け抜けること1時間、21:00に帰宅しました。

夜のrunning

これだけタイトにスケジュールを組めば頭にお酒が出てくる暇がありませんでした。

今日実践してみたこと

アフター5からの時間のスケジュール管理

歯科検診➡️夕食➡️ランニング➡️入浴➡️ブログ➡️リラックスタイム➡️就寝

次にする事を考えることでお酒を飲もうと思わなかった。

仕事と家庭でのストレスも少なかったこともプラスの要因。

 

夜は途中で起きるのは変わらずでトイレで起きるのはしょうがないのか?その後なかなか眠れないので何とかならんかなぁと思う。

五日目

今回の禁酒生活で初めて休日の前日という状況が来ました、休日前はいつもより余分に飲んじゃっていましたから仕事が終わる頃には当然飲みたくなるわけです。

ですが、土曜日はteam1%のトレーニングがあるので昨日と同じくハードスケジュールにすればお酒を考えなくなりそうです。

今日実践した事

スケジュール管理

仕事終了➡️サッカー指導➡️walking ➡️夕食➡️風呂➡️ブログ➡️リラックスtime➡️就寝

Walking

夕食時にイライラしたけど次の予定をとにかく考えることで飲酒欲を抑れた!

後は流れにのって布団に潜り込むだけ。

ハードスケジュール作戦成功!

 

変化していること

便通

この数日で変わっていることはお通じの状態が変わってきている、お酒を飲むとお腹が痛くなり通じが出ることが結構あったがこの数日は無い、むしろ硬くて便秘気味になってきている気がします。

お腹が痛くなるのも嫌だけど便秘もちょっとなぁ〜。

寝起き

お酒を飲んだ翌朝は寝起きの時点で疲れていたけど、この数日は睡眠不足でも寝起きから疲れているということは無くなったから朝の体の動きが良くなった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました