鉄切り

里山生活

今年行っている事、自分の家の前の畑。

人の畑なのですがもう10年以上管理してない土地、草が生えてススキは3mほどになるほど、人が入ることが出来ないくらいになります。

草ばかりか松などの木まで生えてきてこのままだとどんどん大きくなってしまう。

景観が悪くなるだけでなく獣が出てくるこの辺り、鹿や猪は当たり前、熊が茂みの中から出てきたら大変。

そんな危機感からなんとかしたいと思い地主に話をして草をかり、管理させてもらう事にしました。

鉄屑の処分も了解を得ました。

長年放置してあった鉄屑、切るのに大変!仕事の合間を見てひたすら切りまくり!

 

ようやく切り終わりました。

景観はかなり良くなってスッキリ!

獣も寄り付きにくくなったでしょう、気配がすればうちの番犬が教えてくれるはず?たのんだぜっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました