時間をつくって今日も歩きます。
新しい道には発見があるはず・・・
その道は今まで車でも通った事のない道でした。
道幅は広いですが下がっていくと言うことは帰りは上りですな。
途中こんなところを発見!
おそらく先日の長雨のせい? 田んぼが崩れてしまってこれでは水を貯めることができません。
お気の毒です。
その道を抜けると田園がありました。
横は小高い森になっていてこの一体は谷になっています、水は流れてますが風が通らないのかかなり蒸し暑く感じます。
民家もそんなに多くないので心細い
知ってる地域なのに観た事のない景色で道に迷った感じすらしてきました。
帰宅したのか?すれ違ったバイクの人が私をじっと観ている。
不審者かと思ったのかな?確かにこの辺りを散歩する人はあまりいないと思われる。
火災を起こしてしまったのか焼け落ちた家屋の残骸がそのままの状態で放置してあったりしてなんかドキドキしてくる場所、自然と足が早く動いて早歩きになっていた。
こんな時って後ろから車の音がすると自分に向かってくるんじゃないか?なんて勝手に思って前を向きながら後ろの車をすっごく意識してみたり、突っ込んできた時のことまで考えたりして、良くない妄想が頭を巡ります。
しばらく緩やかな上り坂を登り進むと森から抜けます、車が頻繁に通る音が右奥から聞こえてきたので何故かホッとした。
車通りの多い道に出てしまえば見慣れたところ、自分の中の地図に新しい道が描かれました。
胸騒ぎをおぼえながらの散歩は始めてでした、これも良い刺激。
散歩の楽しさのひとつ。
コメント