Kinojun散歩

体作り

前回の記事に有酸素運動を取り入れることを書きましたが本当に取り組み出しました。

理想はジョギングを継続してしいきたいところですが、去年の12月頃にやっていたウォーキングを再開してみて、どこまで繋げられるかやってみようと思います。

 

今日は多分3回目?だと思いますが。

阿智川周辺を歩いてみた!

月曜日の夕暮れ、猛暑日になったんじゃないか?と思うほどあつい日だった。

普段歩くところは大体決まっていて面白みがないので今日は違う所を歩いてみます。

 

マスクをしてないこともありなるべく人と合わない所を探して歩いていきたいと思います。

 

さすがに平日の夕方、国道は車の往来はあっても人と会う事はなく景色を見ながら颯爽と歩くことができます。

少し遠目から見える阿智川は水量が多いのかここまで水の流れの音が聞こえてきます。

2週間ほど前は大雨に見舞われもっと大水だったはずです、川辺の草がみんな倒れているのはそのせいでしょう。

途中で見つけた赤い橋、近くで見たら結構古さが有り壊れている所もあってなかなかのアジ?のある橋でした。

 

橋から見る川の眺めは良いですよ!

 

 

途中で見つけた小道、気にならない訳ない。

ナンカ

けっこう

細くない?

1人が通れるくらいの道、冒険心をくすぐられます、当然後にはもどりませんよ。

木の間から川が見れます。

旅館の反対側を通り70mほど進むと別の旅館正面にでてきました。

通ってきた道を見るとこんな感じ。

 

細い道がいい感じの散歩道でした、草や気を整備してあれば眺めがもっと良くなって良いのにと感じました。

 

旅館の正面を通過するのは良くないので人目を避ける道をとり車を止めてある駐車場へ急ぎます。

最近は暗くなるのも少しずつ早くなり先ほどとは明らかに暗くなり始めました。

車に戻るまでは足速に歩いて戻ります。

 

時間にして35分、川を眺めながら歩いた今回のwalking でしたが橋の発見や細い道を探検して楽しく歩くことが出来た。

1人だけすれ違っただけでそれ以外は人と会わずに終えることができた、コロナ対策も取れて良かった。

この辺りはまだまだ良さそうな所がありそうなので時を変えてまた来てみたい、紅葉とか良いかもしれないが人が多くなりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました