雪と遊ぶ

里山生活

今年は本当に雪が多い年になっています、皆さんの所はどんな感じでしょうか?

先日も雪かき作業をしているなかで雪の持っていく所が無く、何気なく積み上げていたところ、段々と積み上がっていく雪を見ながら急にかまくらを作りたくなってしまいました。

”出来上がったらその中で一杯!”

これが当然のご褒美。

そんな事で私の童心スイッチon !

ひたすら雪を集める事1時間半高さ170cm位にまでになりました。

私の身長が180くらいなのでほぼ同じくらいの雪山が完成です!

ここまででお昼になってしまいました、とりあえずお昼は簡単に済ませましょう、大好きなカップ麺。

 

 

ではでは、くり抜いていきたいと思います!

草かき、スコップを使いながら掘り出していきますが

どうしても雪を被りながらです・・・

 

ーーー1時間30分経過ーーー

 

完成しました!

自分史上一番大きいかまくらになりました。

奥行き  160cm

横幅   140cm

高さ   100cm

 

中はやっぱり静かで周りが雪なので音を吸収してる感じがします。

子供の頃に初めて入った時のことを今でも覚えていますが、普段の生活に無い感じの音の無さと言うか全体の音がミュートされている感じ

とても良い感じ!

 

 

子供の頃はミカンとかを食べて喜んでいましたが、大人になるとそうはいきません!

今日はアヒージョで一杯やって行きたいと思います。

 

簡単なキャンプ道具はありますのでそれを使い作りました。

かまくらの中にセッティングするとこんな感じ

 

キャンプをしてる人は今ブームなので多いですけど、かまくらを作って愉しむ人はそんなにおらんでしょ!

 

タコとカニカマとトマトのアヒージョはすでに食べ頃・・・

ウイスキーのお湯割で乾杯!

 

アヒージョは始めて作りますがとても簡単に出来ることにびっくりします。

食材を入れてオリーブオイル入れて火にかけるだけ。

 

かまくらの中にバーナーの音

オリーブオイルの煮える音と香り

外は再び降り出した雪

自分だけの時間が流れています

思いつきで始めたかまくら作りでしたが雪が多かった為しっかりした大きさのものが出来て満足してます。

数日後に筋肉痛が来た事もお知らせしておきますね!

 

今回は以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました