鉄切り

里山生活

開拓している畑もかなり綺麗になってきました。

一年に数回草刈りをして見通しも良くなり、獣が近寄らなくなってきてます。

使うかも?と思っていた鉄類もここ一年キープしていたのですがどうも使う予定が見えてきません。

いつまでも置いておいても錆びてしまうし邪魔になってしまうので整理していきます。

C型鉄鋼は先日切ってあるので今日は8mmの鉄筋を切ります。

今回は切断機は使わずグラインダーで切っていきます。

軽トラに乗ればOKなので2500mmほどの長さにカット!

適当に切れば良い!とにかくバンバン切りまくる!切り粉が飛んで来るけど気にしないぜ!

1時間ほどかけて切り終えました。

まとめ

グラインダーの歯を3枚使い1時間で切り終えた

切断機よりも手軽に切れた、時間もかけずにできます。

切り粉が飛んで来るので気をつけましょう!溶けるズボンを履いていると穴が開いてしまいますよ!

あとはこれを鉄屑屋さんに売りにいきます、今は鉄の価格が上がっているので前回より高値で売れそうです。

その時はご報告しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました